天空に遊び漂い♫

自分探しと 生まれた意味探しを卒業し、とにかく地球を遊び倒すことに決めた♡ 殆どを占める何気ない毎日も ワクワクのチャレンジの日も、『大切な地球で過ごす1日』

日本が揺れています

関東出身で、多少の大きな地震には慣れているわたしでも、今朝の地震には驚かされました。

 

亡くなった方もいるとのこと。心からご冥福をお祈りします。

 

起きたことや、そのことで引き起こる 様々な事象(電車・ライフラインが止まるなど)への対応に追われるのは 仕方のないこと。

 

特に 朝 出勤・通学して行った家族が戻れない状況は、どれほど心配か慮られます😥

 

 

ですが、『これから もっと大きな地震が起きるかも⁈』とか、

情報を心配なあまり 全て鵜呑みにして さらに恐怖を広げて行ってしまうなどは 

 

 

しないようにしましょう😌

 

 

わたしも肝に銘じたいと思います🍀

 

 

人の想い(想念)とは 思いのほか力があり、

 

良いことも 悪いことも 現実化させることがあります

 

流行りの 『引き寄せ』も、その力を利用しようというもの。

 

災害など、多くの人が 同時に経験・遭遇したことに対し、集合意識として ネガティブな想いを抱くと、

 

どういう 結果が引き寄せられるか、考えてみましょう

 

恐れではなく、『畏れ』を😌。

 

地球に生きる 人類が、利便性のためにこれまで行ってきた 数々の行い

 

感謝もせず、畏れも抱かず、当たり前の顔をして 日々を生きているわたしたち

 

このような時こそ(本当は いついかなる時も、が良いのですが)、

 

自然界を司る 見えない存在(神さまや龍神や精霊など、なんでも)に対し、

 

日頃の感謝と 我が物に地球を使い放題の人の行いをお詫びする 祈りを✨

 

心静かに、心を込めて捧げたいと思います🍀

 

地球も生きています。

たまには クシャミをしたり 寝返りを打つなどもあるでしょう。

 

 

完全に災害を抑えようというよりも、

『大難が小難となるように🍀』

 

 

そんな氣持ちで 祈ります✨

 

天意が 成されますように…

最前が 成されますように…