天空に遊び漂い♫

自分探しと 生まれた意味探しを卒業し、とにかく地球を遊び倒すことに決めた♡ 殆どを占める何気ない毎日も ワクワクのチャレンジの日も、『大切な地球で過ごす1日』

今できること

好きなこと=職業・仕事

 

誰しも こうだったらなぁと憧れることだと思います🍀

 

そういう人にとっては、仕事は『志事』

こんな幸せなことはないのでしょう

 

問題は、仕事に「お金を稼ぐ」という要素が含まれていること。

この3次元は、生きていくために どうしてもお金💰を必要とします。

 

たとえば、一番分かりやすいのが 『子育て』でしょう。

 

愛する我が子を、愛情込めて育てる。

次世代を育てることは、未来を育てること。

 

まさに これ以上ないような、素晴らしい 『志事』にも関わらず、お金を稼ぐことは出来ません。

 

旦那さんに稼いでもらうか、

大事な 育児志事の時間を削って、働きに出なければならないのです

 

このように、好きなことを仕事にすると言っても、お金のことを持ち出されると 成り立たない事も たくさんあるのですね。

 

 

わたしの 秘境に行きたい、冒険したい、行ったことないところに とにかく体を置きたい なんていう 「好きなこと」もそうです。

お金が かかるだけで、まず稼げない(笑)。

 

 

人の為になっている事でなく、自分だけがしたい事。役に立たないからなのは分かっています。でも、仕方ないんですね。だって、なんと言われようが、それが好きなんですから。

 

 

なので、そこで 堂々巡りして考え込むのは やめました♫

そこで落ち着いたのが、「稼ぐ時は稼ぐ・そのお金で 好きなことに使う」です。

 

 

そう、スピリチュアルでもなんでもありません。

当たり前の、みんなしていることです。

 

 

これが正解、とはまだ思えていませんが、

自宅サロンとかする以前に 逆戻り、したわけでもありません。

 

 

苦痛と やらされてる感満載で「社会の奴隷」のように働いていた以前。

 

同じような 働き方に見えても、今の自分は 目の前のお仕事に 心を込め(どんなに 単純な作業でも)、『命を燃やす』心で 取り組んでいる。

 

 

そうして得た報酬で 好きなところに行けることに 喜びと希望を 持っています🍀

 

 

「必要なお金は与えられる」

「光の仕事(ヒーラーとか)で お金を得る」

 

 

このような仕組みを 学んだり、挑戦してみるのは良い。

 

でも、言われた通りに仕事も早々に辞めて、使えば入ってくるということを信じて貯金も使い果たして、でも 上手くいかなくて途方に暮れて自分を責めたり悲しんだり…

 

 

そんな人も多いと思います。

 

 

その経験は 決してムダではありません。

なので、そうした 情報がある事も、深入りしてしまう事も否定はしません。

 

 

そのあと、です、

 

 

『好きなことで お金は回ってくる」という教義に乗れなかった自分を、

『清々しく』受け入れましょう!

 

 

心を込めて 懸命に生きる。

たしかに 綺麗ごとでは済まないことも あります。

 

疲れた体を引きずって 出勤しないといけない時。

人間関係に うんざりする時。。

 

 

でも、どうか それらの大変な事象に、『だからわたしはダメなんだ…』と、自身を貶める思いで苦しむことを加えないで。

 

 

命と心を燃やして 懸命に過ごした自分を 誇りに思っていい。

 

仕事の種類とか、社会的ステータスとかでなくて、どれだけ 自己の精一杯で 燃えたか?で考えましょう。

 

 

ワクワクして、そしたら幸運がどんどんやってきて、器用に 楽して生きていける♫

そんな スピリチュアルばかりが スピリチュアルではないのです。

 

 

あなたは わたしは どう生きる?

 

 

自分の 生きている外から見える『カタチ』ではなくて、

自分が 自分をどう『誇れるか?』が大切 だと、わたしは考えます🍀